MENU

名古屋市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 塗り替えホームズへ

  • 相談無料
  • 見積無料
  • 診断無料

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-884-116電話受付10:00-18:00 火・水曜日定休

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装の疑問 名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ

外壁塗装の疑問 名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ

2019.11.24 (Sun) 更新

名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。

名古屋市 南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。

さて今回のブログでは外壁塗装、屋根塗装に関する疑問点について説明していきます。 疑問1 外壁塗装を行うとどれぐらいの費用がかかるのか? 業者によってバラバラです。その原因は外壁塗装は外壁のみの塗装か屋根塗装もあるのか、付属部の塗装をするのかコーキングがあるかベランダ防水をするのかなど沢山の工事があります。

参考として外壁塗装、足場施工の二工事のみの一覧価額を載せておきます。下記の表で確認ください。 外壁塗装相場

疑問2 外壁塗装の費用を抑えるにどうすればいいの? 外壁塗装を行う上で一番大事なのはご家庭のリフォーム計画に一番最適な案で工事を行うことが一番大事です。 例えば2、3年以内に大きいお金が出る予定がある場合は比較的安い塗料(セラミシリコン塗料)で工事を行い金額を抑えて8年後にもう一度外壁塗装を行う。また近々お金えお使う予定がない方や余裕がある方は長持ちする塗料を使い10年以上リフォームしなくてよいようにしたりといろんな工事の仕方があります。業者の提案も大事ではあるが一番大事なのは業者の言われるままに外壁塗装をするのではなくご家庭にあったリフォームをしてください。

疑問3 すぐ金額を知りたいがあまり家に来てほしくないときは? 外壁塗装を行うときは必ず業者が家に来ます。お家の診断をしないと外壁塗装の金額はわかりません。 よくネットで簡単見積とか情報を打ち込んだら金額がわかりますとかは信用したらいけません。理由としてはお家の外壁、屋根の劣化状況や付属部の劣化をきちんと確認してからでないとどのように工事をしたらよいかわからないため金額は出ません。 ですので外壁塗装をする上で必ずお家の診断をしないとだめです。

疑問4 相見積もりはしたほうがいいの? 相見積もりは行ってください!!そのうえでご自身が一番信用できる業者を選んでください。よって外壁塗装の金額が違いますので見積書の内容説明などを聞いてご自身でも確認をして選んでください。さらに、見積りの提出時に業者の提案力もわかります。単なる価格の比較だけでなく、あなたの要望にあった提案をしてくれるか、提案力も複数の業者で比較することが重要です。 外壁塗装相場 疑問5 外壁塗装でローンは組めるの? 大丈夫です。塗り替えホームズでは瀬戸信用金庫のリフォームローンをお客様にお勧めしています。瀬戸信用金庫さんは丁寧に対応してくれます。 疑問6 塗り替え工事はどれぐらいの期間で終わるの? 戸建てで10日~14日程度かかります。 雨が降ると施工はできませんので、その分工事の期間が伸びる場合があります。 理由としては塗料が乾きにくかったり、塗料が水で薄まることにより、初期不良になる可能性が高くなるからです。 塗り替えホームズではおよそ25日の予定を最初に組んでいます。それより早く終わりますが、工事が遅れる原因は多々ありますので多めにとります。 疑問7 工事中に生活で不便になることはあるの? 工事中は主に下記の3つが不便になります。 ・洗濯物を干すことが制限される 洗濯物に塗料の臭いが移ったり、ゴミや塗料が付着する可能性があるため、基本的には部屋干しやコインランドリーに行く必要があります。 ・エアコンやボイラー、換気扇の使用に制限が付く場合がある 各機器やその周りを塗る作業の際に一時的に使用できなくなります。 ・窓を開けられない場合がある 養生の仕方によっては工事期間中ずっと窓の開閉ができない場合があります。 養生の工程に入る前に、どこの窓の開け閉めがしたいかは職人や監督にお伝えください。 また一番重要なのが普段足場がないので二階三階の窓は閉めない方が多いですが外壁塗装工事期間中は必ず戸締りをしてください。 職人だけではなく外部の人間も上がれますので防犯上必ずしめてください。 疑問8 外壁塗装の塗料は人体への影響は? 名古屋市外壁塗装 大丈夫です。昔の塗料は多少ありましたが最近の塗料は水性を使うことが多く匂いもないです。 毎日人が取り扱うものなので塗料メーカーも安全面では十分実験を行い国の試験にも通過したものを販売していますのでご安心ください。 名古屋市南区に外壁塗装専門のショールームをかまえていますので外壁塗装で疑問がある方は一度来てください。

名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。

■塗り替えホームズは塗装価格に自信があります!

名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ
住所:愛知県名古屋市南区弥生町183 第2コーポ1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:0120-884-116
FAX:052-825-5573

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店予約見積り予約をお待ちしております。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談に塗り替えホームズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-884-116
受付時間10:00-18:00 火・水曜日定休

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

塗り替えホームズ代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

塗り替えホームズ 代表

水木 俊樹
MIZUKI TOSHIKI

皆さま、初めまして。名古屋市南区密着の外壁塗装/屋根塗装専門店 塗り替えホームズです。

外壁塗装業界で私たちは活動してきましたが、この業界は実に様々な企業が存在しています。実は、業界の背景として、「細かい部分にこだわらない」「手抜き工事をする」「目に見えないから適当にやってしまえ」など、他の業界のサービス品質では考えられないような現実も根強くあるのです。

私たちはこの度、塗り替えホームズとして「外壁塗装専門ショールーム」を新規オープンいたしました。

創業以来培ってきた技術を活かして、高品質で長く安心して住んでいただけるお住まいづくりをサポートするために「外壁塗装」というソリューションを名古屋市南区近辺の皆さまに対して提供していくこととなりました。まずは、「選びやすく、買いやすく、求めやすい商品」を取り揃え、「外壁塗装は初めてだからどうしたらいいか分からない!!」といったようなお客様へ対しても真摯にサービスを提供してまいりたいと考えております。

少しでも皆様の生活に彩りを添えられるように精一杯頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショールーム アクセスマップ

    塗り替えホームズショールーム

    〒457-0027
    愛知県名古屋市南区弥生町183
    TEL:052-825-5572 
    FAX:052-825-5573
    営業時間 10:00~18:00 火・水曜日定休

    ショールームについて詳しくはコチラ