下塗り材の必要性について 名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ
2019.12.01 (Sun) 更新
皆さんこんにちは。
名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。
名古屋市 南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装を
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。
塗装・雨漏り専門店です。
外壁塗装は、全部で三回塗る工程があります。
まず、一回目下塗りでシーラーを塗ります。 シーラーの役割としては、塗装面と塗料の間の接着剤の役割です。
シーラーを塗っていないと密着性が落ちて、本来の年数を経たずに塗料が剥がれてきます。
また、シーラーは下地の中に浸透していくため、劣化した下地を補強する役割もあります。
下地をしっかりと整えることで塗りムラを抑えることができます。
塗装工事では、下地調整からしっかりと施工することが大事です。
下地調整ができていないと、見た目ではきれいな仕上がりであっても、仕上げ塗料の機能が活かしきれず、
耐久性などに影響を与える可能性があります。
住宅の美観を保ち長持ちさせるためにも、重要な作業になります。
名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。