MENU

名古屋市・南区の外装塗装・屋根塗装なら塗り替えホームズ|住宅塗装、外壁リフォーム専門店

  • 相談無料
  • 見積無料
  • 診断無料

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-884-116電話受付10:00-18:00 火・水曜日定休

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 雨漏りする前に外壁塗装   名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

雨漏りする前に外壁塗装   名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

豆知識

2020.12.06 (Sun) 更新

皆さんこんにちは。

名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。

名古屋市 南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。

毎週のように外壁塗装会社のチラシが入っていたり、外壁塗装の会社の営業が訪問販売に来たりと

なぜ、外壁塗装をしないといけないのか。

今日は、外壁塗装をしないといけない理由についてご紹介します。

新築のころは、外壁もピカピカで外壁塗装のことは、考えもしません。

しかし、築年数が経つと日差しや雨の影響で外壁に汚れや藻・カビ他にはひび割れや色あせがでてきます。

でも、雨漏れもしてないし外観に目を瞑れば、外壁塗装をする必要がないように思います。

しかし、ここで一つ外壁塗装をする理由があります。

雨漏りしないように、外壁塗装をするので、雨漏りしてから外壁塗装をしても遅いのです。

先ほども述べたように、ご自宅の屋根や外壁は日差しや雨から私たちを守ってくれています。

新築から10年くらいは、建物も耐えてくれますが徐々に耐久性が落ちてきます。

例えば、日差しによる劣化や小さな地震などでひび割れが起こりそこから雨が入ったりします。

ほかにも、屋根や外壁は10年も過ぎると防水効果がなくなり、雨が浸透していきます。

ただし、屋根も外壁も多層になっていますのですぐには雨漏れはしませんが雨漏れに気付いたときは

躯体など腐らせている可能性だってあります。

その場合は、外壁塗装よりも高額な修繕工事になります。

それを、避けるために早めの外壁塗装が大事になってきます。

でも、外壁塗装をするタイミングなどはすぐにはわかりません。

そこで、お客様に簡単な判断基準があります。

外壁を触って手に粉が付くかどうかをチェックしてみてください。

これは、チョーキング現象といい古い塗料が手につくことをいいます。

このチョーキング現象が起きてくると外壁の防水性が薄れてきています。

一つの判断基準にしてください。

他にも点検、チェックするところはありますがチョーキング現象が起きてきたのならば専門業者に診てもらうことをおすすめします。

専門的に見てもらうことも大事ですが、外壁塗装工事は費用が掛かります。

まずは、適正価格を知って近い将来のために金銭面でも準備しましょう。

塗り替えホームズは無料で外壁診断を受け付けています。

まずは、見積りだけでもというお客様もお気軽にお問い合わせください。

 

塗り替えホームズ外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。

■塗り替えホームズは塗装価格に自信があります!

名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ
住所:愛知県名古屋市南区弥生町183 第2コーポ1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:0120-884-116
FAX:052-825-5573

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店予約見積り予約をお待ちしております。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談に塗り替えホームズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-884-116
受付時間10:00-18:00 火・水曜日定休

外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
  • ショールーム アクセスマップ

    塗り替えホームズショールーム

    〒457-0027
    愛知県名古屋市南区弥生町183
    TEL:052-825-5572 
    FAX:052-825-5573
    営業時間 10:00~18:00 火・水曜日定休

    ショールームについて詳しくはコチラ