MENU

名古屋市・南区の外装塗装・屋根塗装なら塗り替えホームズ|住宅塗装、外壁リフォーム専門店

  • 相談無料
  • 見積無料
  • 診断無料

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-884-116電話受付10:00-18:00 火・水曜日定休

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 外壁塗装に関する質問   名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

外壁塗装に関する質問   名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

豆知識

2021.01.15 (Fri) 更新

皆さんこんにちは。

名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。

名古屋市南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。

本日は外壁塗装に関する質問をご紹介していきます。

⓵自宅回りにモノや草木があり通りづらいですが動かす必要がありますか?

細々なものであればこちらで移動させることも可能ですが壊れては困るもの(植木鉢・自転車・バイクなど)はお客様の方で

移動をお願いします。

また、草木に関しては外壁に枝や葉が当たってる場合は、伐採させていただく場合があります。

②施工中のにおいは気になりますか?

こちらは使用する塗料によって変わります。

外壁塗料には「水性」と「油性」があり、水性の方はにおいがしませんが油性の場合はシンナーのにおいがします。

最近は、シリコン塗料は水性が多いですがフッ素塗料になると油性が多くなります。

また、雨戸などの金属にはさび止めを塗りますのでシンナーのにおいがすることもあります。

ペットを飼われている方やにおいに敏感な方は事前にお申し付けください。

⓷自宅を建てたハウスメーカーの方が安心?

相見積もりをされる際、会社によって金額がバラバラでどこを選ぶか迷います。

特にご自宅を建てたハウスメーカーさんからは8年目くらいから連絡がくることが多いです。

確かにご自宅を建てたハウスメーカーさんならば家の構造を知っていて安心と思うかもしれません。

ただし、実際に外壁塗装をするのはハウスメーカーではなく孫請けの会社になります。

孫請けの会社になりますので中間マージンが発生してお見積り金額が高くなります。

また、大きな会社こそフットワークが軽くないので施工中の不備がでても対応が遅いです。

なので、自社職人で営業している町の塗装専門店の方が価格も安く、安心して施工することができると思います。

塗り替えホームズ外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。

■塗り替えホームズは塗装価格に自信があります!

名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ
住所:愛知県名古屋市南区弥生町183 第2コーポ1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:0120-884-116
FAX:052-825-5573

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店予約見積り予約をお待ちしております。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談に塗り替えホームズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-884-116
受付時間10:00-18:00 火・水曜日定休

外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
  • ショールーム アクセスマップ

    塗り替えホームズショールーム

    〒457-0027
    愛知県名古屋市南区弥生町183
    TEL:052-825-5572 
    FAX:052-825-5573
    営業時間 10:00~18:00 火・水曜日定休

    ショールームについて詳しくはコチラ