MENU

名古屋市・南区の外装塗装・屋根塗装なら塗り替えホームズ|住宅塗装、外壁リフォーム専門店

  • 相談無料
  • 見積無料
  • 診断無料

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-884-116電話受付10:00-18:00 火・水曜日定休

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > お値打ちに塗装工事をする方法   名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ 

お値打ちに塗装工事をする方法   名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ 

豆知識

2021.01.15 (Fri) 更新

皆さんこんにちは。

名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。

名古屋市南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。

外壁塗装、屋根塗装を行う際に屋根塗装を先に行い、来年に外壁塗装を行うや外壁と屋根を塗装して付属部(破風板、樋、雨戸、軒天、幕板、コーキング)をしないなど工事部分を削って工事料金を下げたりすることがは多々あります。

ただ同じ時期にお家建てているので全体的に劣化をしているため今回は塗装をしばくても一年後二年後にはしないといけなくなります。その際に二回かかる工事料金がある為損をします。一回の工事で終わらせる場合が90万円なら、二回に分けた場合は110万円かかるので20万円多く払うことになります。

塗装工事で損をしないためには工事内容を把握しないといけません。そのうえで見積りを出してもらい金額交渉をします。金額交渉ですが工事部分を削って金額を下げてはいけません。工事内容は変えずに金額を下げてもらうのが正解です。

主な外壁塗装工事の内容 高圧洗浄、足場組立、外壁塗装三回塗り、屋根塗装三回塗り、軒天塗装三回塗り、樋塗装二回塗り、雨戸塗装三回塗り、シャッターBOX塗装三回塗り、幕板塗装三回塗り、コーキング打ち換え、が主な外壁塗装をする際の工事内容になります。

上記の内容を変更せず交渉をします。優良な会社であれば値下げ金額は5万円いないが妥当です。5万円以上値下げをする会社は気を付けたほうが良いです。

また、塗装工事をお考えの時は当月の新聞折り込みチラシをみてどんなイベントがあるのかや棟数限定割引などがあるのかを確認してから見積りを出してもらうのもお値打ちに塗装工事をする方法です。

注意

コーキングに関しては良く30年は問題ないコーキングを使用しますと伝える業者がいますが、保証期間を確認すると3年、5年と返事が来るはずです。30年耐久年数があるかはわからないため保証期間が短いので気を付けてください。

塗り替えホームズは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。

■塗り替えホームズは塗装価格に自信があります!

名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ
住所:愛知県名古屋市南区弥生町183 第2コーポ1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:0120-884-116
FAX:052-825-5573

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店予約見積り予約をお待ちしております。

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談に塗り替えホームズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-884-116
受付時間10:00-18:00 火・水曜日定休

外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
  • ショールーム アクセスマップ

    塗り替えホームズショールーム

    〒457-0027
    愛知県名古屋市南区弥生町183
    TEL:052-825-5572 
    FAX:052-825-5573
    営業時間 10:00~18:00 火・水曜日定休

    ショールームについて詳しくはコチラ