MENU

名古屋市・南区の外装塗装・屋根塗装なら塗り替えホームズ|住宅塗装、外壁リフォーム専門店

  • 相談無料
  • 見積無料
  • 診断無料

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-884-116電話受付10:00-18:00 火・水曜日定休

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装の施工時期と季節 名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

外壁塗装の施工時期と季節 名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

2021.02.05 (Fri) 更新

皆さんこんにちは。

名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。

名古屋市南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。

今回は、外壁塗装を施工する季節と時期についてご紹介致します。

まずは、外壁塗装をする時期からです。

外壁塗装をする時期は、ズバリ築年数10年です。

築年数は、外壁塗装をする時期として一番目安になります。

大体の建物が築年数7年ごろから、色あせやコーキングのヤセなど見られます。

ただし、愛知県だと知多市など海沿いにある家はもう少し早めに外壁塗装をすることをお勧めしています。

名古屋市であれば、比較的に築年数10年で外壁塗装の目安にしてください。

塗り替えホームズのお客様は、築年数15年くらいのお客様が多いです。

すぐに、外壁塗装をしなくても大体の金額を知る為にまずは、点検・見積りをしてみるのもいいかもしれません。

続いて外壁塗装をする季節です。

正直、外壁塗装は1年中施工をすることができます。

ただし、外壁塗装の施工中は、窓を開けられないのと、洗濯物が干せないのと

足場のせいで部屋に光が入りにくくなります。

夏場は天気が良くて施工にはいいですが、洗濯物が干せないや、窓を開けれないことがお客様によってはネックに

なるかもしれません。

逆に冬場は、乾燥して塗料が乾きやすくて施工にはいいです。

しかも、名古屋市はそこまで雪も降らないので天候に関しても問題がないです。

残りの春秋も比較的過ごしやすくて雨も少ないので需要が高い季節になります。

総合的にまとめると梅雨時期以外は、どの季節でも施工できます。

窓を開けれない、洗濯物を干せない、足場で部屋の中が暗くなるという点を抑えて頂きまして

お客様の生活スタイルに合わせて施工することが一番だと思います。

名古屋市で外壁塗装をお考えのお客様、外壁塗装でお困りごとは、是非塗り替えホームズにお任せください。

 

塗り替えホームズ外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。

■塗り替えホームズは塗装価格に自信があります!

名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ
住所:愛知県名古屋市南区弥生町183 第2コーポ1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:0120-884-116
FAX:052-825-5573

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店予約見積り予約をお待ちしております。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談に塗り替えホームズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-884-116
受付時間10:00-18:00 火・水曜日定休

外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
  • ショールーム アクセスマップ

    塗り替えホームズショールーム

    〒457-0027
    愛知県名古屋市南区弥生町183
    TEL:052-825-5572 
    FAX:052-825-5573
    営業時間 10:00~18:00 火・水曜日定休

    ショールームについて詳しくはコチラ