雨天時の施工は注意して下さい 名古屋市 外壁塗装は塗替えホームズ
2021.03.13 (Sat) 更新
皆さんこんにちは。
名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。
名古屋市南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。
本日は雨の日の外壁塗装工事での注意点についてご紹介します。
外壁塗装工事は、雨が降ると工事ができません。
その理由として、雨と塗料が混ざる、塗料が流れ落ちる、塗料の密着不良が起きるので雨の日は外壁塗装工事を順延にします。
〇雨と塗料が混ざる
雨と塗料が混ざると正規の希釈で薄めた塗料がさらに薄くなり塗膜の耐久性や剥がれの原因になります。
〇塗料が流れ落ちる
雨の日に外壁塗装工事をすると外壁塗料が固まる前に、塗料が流れ落ち、車や駐車場などを汚してしまう可能性もあります。
塗料が流れ落ちることで色むらができたりします。
〇塗料の密着不良が起きる
雨の日に外壁塗料を塗ってしまうと外壁材と外壁塗料の間に雨が入りやがて雨が乾くと空気が入ります。
外壁材と外壁塗料の間に空気が入ると塗料が剥がれる原因になります。
上記のように、雨の日に外壁塗装工事をすることは仕上がりや耐久性に関してもよくないです。
外壁塗装会社を選ぶ際に、雨の日の施工を訪ねたほうがいいです。
外壁塗装会社によっては、早く工事を終わらせたいため、小雨でも無理に作業をしたり、
天気よりも工程を重視する会社もあります。
外壁塗装工事はもともと雨の日も含めて工程をたてていくので工期の順延に関しては想定内なのです。
追加工事を請求してくる会社もありますので会社選びには十分に気をつけて下さい。
名古屋市で外壁塗装工事をお考えのお客様は是非塗り替えホームズにお問い合わせください。
名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた
外壁塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。