MENU

名古屋市・南区の外装塗装・屋根塗装なら塗り替えホームズ|住宅塗装、外壁リフォーム専門店

  • 相談無料
  • 見積無料
  • 診断無料

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-884-116電話受付10:00-18:00 火・水曜日定休

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 見積りで分かる塗装会社を選ぶ時の※注意点※ 後編 名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

見積りで分かる塗装会社を選ぶ時の※注意点※ 後編 名古屋市 外壁塗装は塗り替えホームズ

豆知識

2021.07.11 (Sun) 更新

皆さんこんにちは。

名古屋市外壁塗装専門の塗り替えホームズです。

名古屋市南区、瑞穂区で外壁塗装・屋根塗装
お考えなら塗り替えホームズにお任せ下さい。

 

お待たせしました!

今回は、見積りだけで分かる塗装業者を選ぶ時の※注意点※ 後編 ということで残り2つの注意点を紹介します。

ソース画像を表示

 

足場代や塗料代を無料と謳う業者です!

 見積りを安く見せる為に、『足場代無料』や『塗料代無料』と謳う業者には要注意です!

 外壁や屋根の塗装を行う際には必ず職人が立つための足場が必要となります。

 見積りを安く見せる為に、無料と言っていても必ず他の項目で見積り値段を高くしています。

ソース画像を表示

 2つ目に挙げている、〇〇〇一式ばかりの業者と同じで値段合わせを行う可能性が大いにあり得ます。

 品質にあった適正価格を明確に記載している見積りを提出してくれる業者を選ぶ事が大切ですね!

工事保証書がない業者

 職人さんが一生懸命工事をしても、ごく稀に工事不良で生活に支障が発生することが必ずしもないとは限りません。

 そんな時に、すぐに手直しをしてもらうには『工事保証書』が必要になります。

ソース画像を表示

 しかし、ほとんどの業者は工事保証書を備えていません。

 口では保証しますと言いながらも、実際には保証の仕組みがない業者も中には多く存在します。

 これらは、自社の工事に何か欠陥がある事を知っているからです。

 ですから、クレームが出たときに逃げやすいように「保証書」の存在

 をないがしろにしたがります。

 なので見積りだけだ判断するのではなく、「保証書」の存在もチェックして業者を選びましょう!

 

今回は、前半・後半に分けて業者選びの注意点を紹介しましたが、塗り替えホームズでは今回紹介した注意点はもちろんのこと、

お客様がより安心安全に過ごせ、家族の方が帰ってきたくなる家づくりに貢献してたいとの思いで工事に取り組んでいます!!

 

名古屋市南区・瑞穂区地域密着で長い間多くの信頼と実績を積み重ねてきた

外壁塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこその塗り替えホームズだからこそ実現できる、
適正価格な高品質塗装をご提供いたしております。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じることのないよう、
誠心誠意ご対応させていただきます。

■塗り替えホームズは塗装価格に自信があります!

名古屋市南区瑞穂区 外壁塗装・屋根塗装 塗り替えホームズ
住所:愛知県名古屋市南区弥生町183 第2コーポ1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:0120-884-116
FAX:052-825-5573

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店予約見積り予約をお待ちしております。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談に塗り替えホームズの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-884-116
受付時間10:00-18:00 火・水曜日定休

外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
  • ショールーム アクセスマップ

    塗り替えホームズショールーム

    〒457-0027
    愛知県名古屋市南区弥生町183
    TEL:052-825-5572 
    FAX:052-825-5573
    営業時間 10:00~18:00 火・水曜日定休

    ショールームについて詳しくはコチラ